ブログ お客様からのお悩み

【髪ダメージを感じている方必読!この髪はどうしたらいい?をお答えします

国分寺のコゼットblogへようこそ♪ 髪の毛の悩みで1番なのではないか?とゆう問題。

それは【ダメージ】!! 

コゼットでは髪質改善に力を入れ、よりダメージを抑えながらの施術(ストレート・カラー等)を心がけています。

これからの毛にダメージを極力与えず、キレイでいこう!

と思う反面、今までの様々な履歴でダメージしてしまった髪の毛も、どうにかできないものか??

と相談されるお客様も沢山いらっしゃいます。

 

  今回は様々な特に多いご質問を紹介させていただきますね!  

①縮毛強制で傷んでしまった髪は元に戻るのか?!?! 

A.戻りません。

 え?戻してもらえないの?と悲しそうな表情を見る姿も多々あるのですが、残念ながら再生能力のない髪の毛を元に戻すことは不可能なんです…申し訳ございません (T_T)

傷んでしまった箇所って、保湿してもパサパサしてしまったり、カラーの色落ちが早かったり…てなりますよね。

  髪の毛は傷みに傷むと チリチリになり、表面は固くゴワゴワ、中はスカスカの空洞状態になってしまうのです。

 ②この毛はどうしたらいいでしょう? 

IMG_7322

A.もぅ…切るしかありません(TT) こうなってしまった毛の状態を私たちは、〈ビビリ毛〉と呼んでいます。

表面はジリジリしてしまい、縮毛矯正のダメージレベルで最強の状態です。

見させていただいたら全部切ったらショートヘアになっちゃう!!…なんて方もいらっしゃいます。

全部をいっぺんに切るのか、サプリ補強して、少しずつ切って無くしていくのか…大体の方は切りたくない!

とおっしゃる方が多いので、しっかりとカウンセリングをしてスタイル提案させていただきますのでご安心下さいね。

IMG_0598

おや?直してくれないのなら何をしてくれるの??? と思ってしまいましたか??

 

1番大事な事は、痛む原因を徹底的に排除して、傷ませないように髪質改善していくことなのです!!

履歴や情報を大切にして、髪の毛にあった薬剤選定をして、より負荷のない施術をコゼットではやらせていただきます。

でも、今ある傷んでしまった髪の毛も見捨てませんよっ!

私たちは魔法使いではないので、【直す】事はできないのですが、綺麗に【見せる】事で一時をしのぐお手伝いはできます。

その場合はコンスタンスにサプリをして栄養補給のトリートメントをしていただき、

美容室以外、ホームケアで髪に必要なアウトバスをしっかりつけてケアすることです。

今も、これからも、いっしょに綺麗を見つけていけたらと思っています。

お悩みご相談下さい。

Cosette (コゼット)/ 国分寺/美容室 概要

サロン名

Cosette (コゼット)

所在地

〒152-0012 東京都国分寺市本町2-2-10赤尾ビル2F

電話番号

042-359-4304

ネット予約

ネット予約はこちらから

URL

http://www.hairsalon-cosette.net/

業務内容

髪質改善/カット/カラー/パーマ/デジタルパーマ/縮毛矯正/ヘアトリートメント/など

説明

国分寺の美容室「Cosette(コゼット)」では、カットやカラー、デジタルパーマやダメージケアにおすすめのヘアトリートメント、縮毛矯正など豊富なメニューをご用意しております。ご予約はお電話・LINEで受け付けています